Home > 移行前サイトの記事 > 投稿記事がプレビュー出来ない

投稿記事がプレビュー出来ない

WPでたびたびプレビュー機能がおかしくなる。
そうなるとis_user_logged_in()にも反応しない。とても不便。

最初はトラたま袋で発生。
WordPressのURL(実際にデータがあるURL)とサイトURL(見せかけのURL)が、それぞれレンサバ登録時のURL、マルチドメイン取得後のURL、となってなっていたせいで、Cookiにログイン情報が反映されなかったのが原因。

二つのURLのドメインを合わせたら正常動作した。

今回はトラたま袋とこのページで、ログインしているIDが両方ともadminになってたせいで、ログイン情報が混乱していたのが原因らしい。
どこかには「IDとPASSが同じだったから」と書いてあったのだけど、うちのPASSは別物なので、単純にIDで判定している様子。

管理者を追加して、このページのログインIDをadminから変更したら、正常動作した。

PASSは変更前と同じだけど、もちろん大丈夫。
Cookieはドメイン(unko.comとwww.unko.comは別扱い)とuserIDで管理されてるから妥当な挙動ですね。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://nawoki.jp/2010/03/09/53/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
投稿記事がプレビュー出来ない from Seasonism Season3

Home > 移行前サイトの記事 > 投稿記事がプレビュー出来ない

検索
フィード
メタ情報

Return to page top